Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
サプライズ演奏
 週末のサプライズ演奏は、と〜ても良い出来でした〜〜サプライズにならなかった以外は!!

神学校に入りなおす為、この大きな教会を辞職した音楽ディレクターの為の送別プレゼント演奏だったのですが、私はこのディレクターの下で働いた事がなくどの方か知らなかったのですね〜

それで、フルートを持って礼拝堂でミキシングの方と その朝打ち合わせをしたのです。譜面台は借りれるのか とかステージのどこで演奏したらよいのか、礼拝中は いつ演奏するのか、誰か合図を出してくれるのか、などなど、、、、

大体の流れが分かったので、ステージへの出入りが し易い所に席を取ろうと礼拝堂の前に進んだ時、私がなんだか演奏するらしいと感づいたディレクターが厳しい顔をして私に近づいて ’今日 演奏するつもり?”と聞くので ハイと答えたら ’礼拝中に演奏するのか?’と真剣な顔でさらに聞くので、サプライズプレゼントにする相手とは気付かず 説明しちゃったんですよ〜 

向こうの迫力に負けた〜〜っていう感じ。 

礼拝は生中継(?)なので 常にアクシデントとは隣り合わせの為、音楽ディレクターは礼拝の流れにとっても敏感なんです。毎週何時何分にどの歌を歌い、お説教は何十分で、、と詳細な計画表を作っており、クワイアーやオーケストラの人たちにも配ってあるほどなんです、、、、、 だから彼が知らない事があるのは 大問題となるわけで、、、、

説明してたら、シニアパスターが慌てて音楽ディレクターをヒッパテってくれたのですが、後の祭り、、、、がーん!!でした。

でも、演奏はとっても良く出来た(自我自賛ですみません〜〜)ので、帳消しにしてくれるかな、、、?????

それとも もうお呼びが掛からないかな〜〜とドキドキ、、、、

沢山のメンバーの方々と 音楽ディレクターから とても良い演奏だったよ〜 と喜ばれたので良かったですがぁ、、、、、

それにしても、サプライズ演奏は リハーサルが出来ないし音響とかもチェック出来ないし、ミキシングの人たちに伴奏CDをチェックしてもらう事も出来ないので、大失敗と鉢合わせ〜演奏になる可能性大で、心臓に悪いから、あんまりしたくないですね〜〜

posted by: naomi | 音楽 | 07:47 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 07:47 | - | - | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/07/28 6:50 PM |









この記事のトラックバックURL
http://naomi-fl.jugem.jp/trackback/9
トラックバック