Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ご無沙汰しております、、、
PCを変えて FireFoxをアップグレードしたら、ログオフになってしまい、パスとIDを忘れて探してました、、、、

出て来て良かった!!

さて、今年はシンフォニックバンドも ビックバンドも演奏依頼が多くて5月末から必死でスケジュールをこなしています。

特に7月は 毎週週末の教会奏楽の他に、独立記念日のパレードでマーチの演奏、ビックバンドでジャズの演奏を オールドカーショーのあった木曜、土曜、日曜、とトータルで8時間も演奏し、疲れて風邪をひいてしまいました〜

今週末は 何時も行く教会とは違う大きな教会から音楽ディレクター送別の為 サプライズ演奏をして欲しいと依頼があり、これはフルートで特別演奏をすることになりました。

急な依頼だったので、ピアノ伴奏者を探す暇がなく 一度断ったのですが、依頼主が”What a friend we have in Jesus"を演奏してくれないか、と提案して来て その曲なら伴奏のCDを作る事が出来ると、O.K.しました。

しかし最近 連絡事項は総てE−mailに変り、細かい事も英語で書かなければならず 若い頃鉛筆やペンで紙に英語を書いていた私は タイプだとどうもスペルが出て来なくて本当に難儀しています。

楽器をする人ならば 指が覚えていると言う体験をしていると思いますが、我々の年代だと英単語も指が覚えているんだな、、とへんに感心したりして、、、、

そして、肝心のスペルチェックですが、こちらも米人がするスペルミスと微妙に違うので出てこなかったり、、、(例えばrとL、とか bとvとかの入れ違いは米人はしないので)

英単語が出来ないのは決して 歳ではないですよ〜 ハハハ、、、





posted by: naomi | 音楽 | 10:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 10:23 | - | - | - | - |
お久しぶりです!
お元気でご活躍の様子、ほっと一安心しました。
また様々なリポート楽しみにしています。
| てんし | 2011/07/27 4:15 AM |
ありがとうございます〜

フルートクライスのサマーキャンプが近づいて 皆さんの演奏聴きたいな、、楽しいだろうな、、、と思っております〜
| naomi | 2011/07/27 8:10 AM |









この記事のトラックバックURL
http://naomi-fl.jugem.jp/trackback/8
トラックバック